2017年02月18日

1/11 休暇中

DSCN2345.JPG 1-11 JALの機内食にくまもんが出た.JPG
 1/11-19まで教会から休暇をいただいて、バルト三国へ。久しぶりに日航機に乗った。そして出てきたうれしい機内食が「くまもん」!かわいい黒ハート。割りばしやお手拭きも「くまもん」のキャラクターがついている。こういうサービス、ステキ。今回、日航に乗れてラッキーだった。成田からヘルシンキまで約10時間。寝るほどの時間でもないので、ムービーを見たり、本を読んだり。機内で休暇を実感。しあわせるんるん
DSCN2353.JPG 1-11 ヘルシンキからエストニア タリンに行くフェリーを待つ.JPG
 ヘルシンキからは、バルト海を渡るためにフェリーに乗り換える。乗り換えの通路が長くて、坂道もあるから、スーツケースをヨイコラショと押して行く。結構ハードな筋トレだった。約2時間ほどでエストニアのタリンに着く。そしてホテルに直行。
DSCN2357.JPG 1-11 夜 タリンのホテル 木の机がいい.JPG
 ホテルは大きくないし、シャワーだけだけど、木の家具やベッドカバーのセンスがとても良い。気に入った。ヨーロッパは前の週が異常寒波で、ドイツでもマイナス30度と聞いていたから、極暖のヒートテックのシャツを重ね着してきた。バッグの中には下着やセーターが倍の量、入っている。もちろんホッカイロも2箱持ってきた。疲れていたから、ベッドに入ったらイチコロ。
DSCN2356.JPG 1-11 タリンのホテル シャワーのみ いい感じの部屋.JPG
posted by 牧師 at 01:08| 日記