2016年06月13日

5/31

 今週の日曜は礼拝後、新富士で東海連合長老会の第一回会議があって、U長老と参加。新年度最初の会議だから、年間予定などを確認して承認。徹夜明けで、礼拝後の会議は正直言ってキツイ。
乗ったのは6番線160529_1848~01.jpg
 3時間ほどで会議が終わり、新幹線で新富士→三島、東海道線に乗り換えて、沼津から御殿場に帰ろうとした時、ホームにある電光掲示板が「御殿場線は3番線ホーム」と表示していた。あわてて3番線に行ったら、「御殿場線は6番ホームから発車」とアナウンスしている。なんだよ。掲示板とアナウンス、どっちが正しいんだ?
 また6番線に戻った。しかし停車していた電車には「三島」という行先がついている。変だなぁと思いつつ、乗車すると車内の電光掲示板の行先は「御殿場」。どっちを信用したらいいの。覚悟を決めて座席に座り、座席から「御殿場線は3番線ホーム」という表示を見上げながら「今日中に帰ればいいや」と開き直った。電車が走り出したら、御殿場行きだった。これで一安心。でもさ、日本人でも乗り換えに、こんだけ苦労するんだから、外国の人だったら、もっと苦労するよ。もっとこまめに表示のチェックをしてほしい。
160531_伊豆の踊子1830~01.jpg 160531_マリーアントワネット1833~01.jpg
 今日がカテキズム教案の分級原稿の締め切りだった。月火の2日間、頑張って原稿を仕上げて、やっと郵送できた。
 今、机には、中心が黄色い「伊豆の踊子」(2年目の株)と「マリー・アントワネット」が置いてある。「マリー・アントワネット」は花の重さで首が下がってる。ギロチンで首を落とされる時のアントワネットみたいで哀れ。いやいや、哀れんでいる暇はない。今から明日の祈祷会の準備をしないと。また徹夜になっちゃうよ。(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 牧師 at 00:31| 日記