2016年10月18日

9/15

 大学時代、同じ部活をしていたSちゃんからメールで、こちらに来ると連絡がきた。何年ぶりだろう。大学時代、それなりに勉強はしていたけど、それ以上に部活に励んでいた。授業がない時も稽古があったから、試合がない限り、4年間、日曜を除いて毎日部活に通っていた。同期の女子は6人だった。仲が良くて、いつもつるんでいた。Sちゃんは結婚してから、ママさんコーラスを始めて、この前はバチカンで歌ったという。
 首を長くして待っていたら、仲良く御主人と2人でやってきた。久しぶり!ぜんぜん変わってないじゃん。会えてうれしいよ。これから御主人と箱根に行くところで、その途中に寄ってくれたのだ。Sちゃんはクリスチャンではないけど、コーラスで主にバッハなどの宗教音楽を歌っている。彼女は仏文科だったので「ドイツ語とかラテン語は、どうやって勉強したの」と聞いた。そしたら「なんちゃってドイツ語と、なんちゃってラテン語よ」と笑う。その笑顔。学生時代のままだね。
 御主人にお願いして、ツーショットの写真を撮ってもらった。みんな、どうしてるかな。生きている間に、同窓会したいね。また来てね。今日は来てくれて、サンキュ!
20160915せッちゃんと .jpg 20160915 せっちゃん.jpg
posted by 牧師 at 03:13| 日記