2016年10月26日

10/10

今朝は早くに家を出て、M長老と合流し、東海連合長老会・全体修養会のために藤枝教会へ。「霊の導きに従って前進しよう」が主題。金沢教会の井ノ川勝牧師が講演してくださった。分団でも、活発に意見交換がされていた。
 藤枝教会の往復にU君が新東名を使って車を運転くれたので、とても助かった。うちの16年前のフィットとはクラスが段違いだから、乗り心地も段違い。今回、若いU君が修養会に参加してくれたことはうれしかった。10月は地元の行事が多いせいか、教会員の参加が少ないので肩身が狭い。ミニバスで教会員が修養会に来ている教会を見ると、あの連帯感はどうしたら生まれるのだろう…と思ってしまう。
161010_1353~02.jpg

161026_1356~01.jpg
 帰宅したら小包が届いていた。送り主の名前に心当たりがない。誰だろう。開けてビックリ!ケースに入ったきれいなブリザードフラワーが、二つも。お手紙もついていた。教会員のお母さんからだった。
 洗礼を受けた幸せな我が子の姿を見て、とても喜んでおられた。手作りの見事なお花もうれしかったけど、お母さんのお手紙に強く胸を揺さぶられて、本当にうれしかった。
 もっと、もっと多くの人に、イエス様を伝えたい。イエス様と出会ってもらって、皆、幸せになってもらいたい。
posted by 牧師 at 23:13| 日記