2017年11月30日

10/19

 夜、毎月、高根学園(保育園)の職員さんたちと聖書の学びを行っている。多くの職員さんが参加して、それぞれ一言ずつ自分の意見を述べる。半歩ずつでもいいから、神様の言葉が若い職員の方々の背骨となり、肉となり、血となって欲しいと祈る。
IMG_20171019_183400.jpg
 帰りがけ、ふと玄関の棚を見たら、どんぐりで作ったトトロが飾られていた。キャー、カワユイ!小さなカボチャを置いたり、石に絵を描いて、枯葉を置いたり。なんて細かい作業なの。全部手作り。そしてあちこちにトトロが隠れている。ズキューン。ハートを撃ち抜かれちゃったよ。
IMG_20171019_183416.jpg 

IMG_20171019_183422.jpg
 「そんなに気に入ったのなら」と、トトロを2ついただいた。ありがとうございます。幸せ。
IMG_20171030_222918.jpg
posted by 牧師 at 01:50| 日記