2017年11月30日

10/30

 今週は忙しい。金曜(11/3)に東海連合長老会の全体修養会と第3回会議(藤枝教会)がある。それに日頃の仕事だけでなく、木曜の十字の園の礼拝後、高根学園の幼児祝福礼拝があるし、何よりカテキズム教案の原稿締切が目の前なのに、まだ原稿がぜんぜん書けてないのだ。
 なんで毎回こうなっちゃうの。計画性がないのか、要領が悪いのか。両方かもしれない。トホホ。とにかく必死で次々と仕事をしないと、間に合わなくなる。明日は分区の牧師会だけど、朝まで仕事するつもりだから、出席できないだろうな。多分。ごめんなさい。
 机の上に、ヨハネパウロ2世とモナコのバラを置いて、自分を励ましながら眠気と闘って、ガンバル。
IMG_20171030_222638モナコとパウロ2世.jpg
posted by 牧師 at 03:57| 日記