2017年12月01日

11/4

 昨日、11/3は東海連合長老会の全体修養会と会議があって、すっかり疲れていたので、起きたら、昼過ぎ。明日は聖餐式もあるし長老会もある。説教準備も、がんばらにゃあイカンのだけど、なかなかエンジンがかからない。庭に出て、ちょうど咲きだした「ブライダルピンク」を切って、机に置いた。いいねえ。
IMG_20171102_014441.jpg
これでエンジンがかかるか、と思ったけど、まだまだ。今週、大好きなスヌーピーの掛布団カバーを色違いでいただいた。神様からのプレゼント。夫婦で使うように、ということなんだろうけど、もったいない。私だけで使います!
IMG_20171102_105752.jpg
2階は私の寝室と、夫の寝室がある。良く日が入るから、忙しい時は布団をひいたまま、日にあてて布団干し。触ると布団がホカホカになっていて、また眠たくなってくる。イカン、イカン。
IMG_20171104_125004.jpg
眠気を振り切るよう、下に降りてきて机に向かう。ウロウロ立ち歩かないよう見張りを置いとかないと。そうだ、あなたがいい。昔イタリアに行った時、さびれたお店で見つけた小さな人形。いつもは机の上のスタンドライトの所に置いてあるけど、パソコンのすぐわきに置いた。「私の見張りをよろしく頼む!」。すると「しょうがないねぇ」って笑っている気がした。
IMG_20171104_220728.jpg
posted by 牧師 at 21:05| 日記