2017年12月01日

11/6

 10月は大型台風が二度も来たりして、天気が悪かった。そのせいか、夏剪定したバラがなかなか咲いてくれなかったけど、今月に入り、ようやくチラホラ咲きだして、にぎやかになってきた。秋バラにしては遅いけど、少しでも長く、キレイに咲いていて欲しいな。
 2年目の「王朝」は鉢植えのままだけど、大きく咲いてくれた。少し茶の入った渋い赤が落ち着いている。今年、苗を買ったばかりの「イエロークイーンエリザベス」も鉢植えだけど、大きな花を咲かせてくれた。植木鉢から地植えにしたら、私の身長より高くなった「アプリコットキャンディ」。ホワイトクリスマスの白くて、ポワンとした感じがいいなぁ。
IMG_20171104_101658王朝.jpg IMG_20171104_102605.jpg
IMG_20171104_102730アプリコットcandy.jpg IMG_20171106_123805.jpg
IMG_20171106_124517フリージア.jpg IMG_20171107_133659.jpg
 ホームセンターでこの前買ってきた「フリージア」は黄色のツボミが次々と咲いて元気がいい。野生児って感じ。ホワイトクリスマスと一緒に、机の上へどうぞ。
posted by 牧師 at 22:06| 日記