2018年02月02日

1/8

 昨日、新年礼拝の後、教会学校の「おもてなし会」を行った。韓国風のお雑煮を作っていただいて、教会学校の生徒が配膳をして、礼拝に来られた方々にサービス。食前の祈りも教会学校の生徒。おいしかったし、多くの方が残ってくださった。後片付けも生徒が積極的に動いてくれて、うれしかった。その後、今年最初の長老会、夜は夕礼拝。
 そして今日は、休暇前の祈祷会の準備をまず、しなくっちゃ。10日の祈祷会が終わってから、都内のホテルに泊まって11日から五島列島に行く予定。
 でも休暇前には、やることが一杯ある。週報を作ったり、教会ニュースの原稿、高根学園や十字の園の機関誌の原稿の準備。それから昨年「信徒の友」で、各地の教会から「お祈りのハガキ」をいただいたので、そのお礼のハガキも作成しておかないと。
IMG_201801-8-パレットの気球.jpg
 パソコンに向かいっぱなしで疲れた、腰が痛いと思った時、ラインから写真が送られてきた。教会の近くのグラウンドに気球が並んでいる。へえ〜こんなこと、やってたの。知らなかった。それからもう一枚は富士山と面白い形の雲。富士山の少し脇の方にある大きな雲を見てたら、スターウォーズに出てた悪役の怪物「ジャバダハット」を思い出した。面白いなぁ。
2018-18.jpg
posted by 牧師 at 07:05| 日記