2018年02月23日

1/29-30

 分区の一泊牧師会で伊豆長岡へ。雪はどこにもありません。同じ静岡なのに。去年は分区一泊牧師会サボったから、今年はサボれない。普段も分区牧師会、サボっているから居心地が悪い。顔と名前が一致しない先生もいるし。就任して、すぐ交代する先生もいるから、余計、顔と名前が覚えられない。私より古株の先生は、富士教会と吉原教会と沼津教会くらいかな。私、完全に存在感のない「お局様」状態になってる。逃げ出したい。
 新年度予定を聞くと、教区総会会場は御殿場の時の栖だって。しかも3月は、教区総会の会場下見のために、分区牧師会は御殿場教会で行うことになった。逃げられません。
 帰りに伊豆長岡駅まで、香貫教会の先生が車で送ってくれた。助かる。ありがとうございます。沼津駅前のATMに立ち寄ろうとして迷子になり、歩き回ったら暑くて、たまらずコンビニでアイスを買って食べた。だって私は完全防寒対策でブーツまで履いてるのに、沼津はお日様ニコニコ。超暑い。沼津駅で電車を待って、御殿場へ。だんだん天気が悪くなってくる。あれれれ。
 御殿場に着くと雪が降っている。おかしいでしょ。同じ御殿場沿線なのに。牧師館の前の駐車場は、すっかり雪で白くなっておりました。もう雪かきしたくないよお。
IMG_20180130_142445.jpg
posted by 牧師 at 22:07| 日記